2008年10月15日水曜日

交2 護国寺前交番











護国寺を目指すと、正面右手に小さな半円がある。

高松伸さんの、「Earthecture Sub-1」ほど尖がってはいないけれど、一見すると交番っぽくはない。
調べてみても設計者がわからなかったので、情報がほしいところではある。

なかなか異型の存在で、球形の8分の1というのは、住環境として住み心地が良いのかどうか、かなり気になるたてものである。

設計者が不明ではあるものの、好きな建築の一つ。ちょっと素材感がボロイけど、内円と外円の間にもデザインがあって凝っている。
交番を背にして、正面を見ると、マッスグな道が気持ちよい。

交番HP

設計者:不明(1986?)

住所:東京都文京区大塚5-40-7

訪問日:2008年5月15日

0 件のコメント: